マルタカについて

マルタカの歴史


about2 『健康機』という言葉すらなかった時代から『健康』をお届けしてきたマルタカは、今年創業50年を迎えます。その歴史は、まさに健康づくりの歴史です。
1964年3月に薬事法に基づく厚生省の許可を受け、健康医療機器の製造・販売を目的としてマルタカは設立されました。
それから半世紀、健康業界のリーディングカンパニーとし
ての知恵と技術から数々のヒット商品が生まれました。
そして現在、体感、安全性、使いやすさを兼ね備えた多彩な製品と高品質なサービスは、日本国内だけではなく、海外へ。
台湾・中国・韓国等のアジアを中心に活躍し、ヘルスケアのグローバルブランドとして親しまれています。
これからも独自のアイデアとテクノロジーをさらに進化させ、マルタカはヘルス&ビューティの未来を切り開いてまいります。

 

 

 

関連会社


株式会社マルタカアシスト

台湾丸高實業股份有限公司

株式会社的場電機製作所

グループ販売会社:41社以上

マルタカの知恵と技術から
数々のヒット商品が生まれています。

マッサージ器の世界をつねにリードしてきたマルタカ。
そのテクノロジーは、手軽な部分マッサージャーやさまざまな
家庭用医療機器、肌を科学する美容器など、領域をさらに拡大。
豊富なラインアップとマルタカならではの知恵と技術が、
高い評価を得ています。

より多彩に、より高品質を。
マルタカは独自の生産システムで取り組みます。

多品種少量生産に対応した独自の生産システムを開発。
一人が全行程を担当するという巡回方式で、
生産の効率化と高品質化を両立させています。
高度な廃棄物処理システムや臭い・煙を出さない
クリーンシステムなど環境への配慮も万全です。

マルタカは、多彩な商品とサービスを
きめ細かな国内ネットワークで。

健康、美容などさまざまな商品とサービスを通じて、
マルタカの「健康づくり」は北海道から九州まで展開しています。
さらに、エステ事業など新分野へも挑戦。
きめ細かなネットワークで全国展開しています。

健康産業のパイオニア、マルタカ。
その実績と経験は、今、海外へ。

「健康」をお届けしてきて半世紀近く。
日本でご愛用されてきたマルタカの健康機器は、今では、
台湾、韓国、中国などアジアの国でも活躍。
ヘルスケアのグローバルブランドとして親しまれています。